YuRiのブログ

YuRiのブログ詳細

雪道でのすべらない歩き方?!


こんにちは!
YURIです^^
実はですね・・・
わたくし、先日まで北海道におりました^^
6年ぶりで初の冬の北海道・・・

「え?もしかしてスノボとか行ってたんだ!いいなぁ・・・」
そうそう!ついにゲレンデデビューしてきたのよっ!!

ということでは全くなく・・・(笑)
仕事での出張です^^
空港に着いたときは、結構晴れてラッキー!

DSC_0660

 

と思いきや・・・

いざ札幌に到着した途端、雪が普通に吹雪いていました。。。
そして、地面には雪が結構残っていたんですよね。
しかも私の服がスーツにパンプス・・・

DSC_0691
一歩間違えたら完全に滑りそうな予感がしたので、最大限に気を使って歩いていました。
しかし滑りにくそうな靴を履いている方でも、滑っている人が意外に多いこと。。
要するに、よし大丈夫だ!とどこかで安心すると、
どうしても足を引きずる癖がでてしまうということがあるのでは。。とも思うのです。
もちろん、みんながみんな、そうとは限りませんけどね^^
だからこそ、つまづき防止や足の付け根を動かすほかにも、
雪道等で滑らないためには足を持ち上げるように歩くことが大切です★

 

さて話題は変わりますが、、
北海道のどこに行っていたかというと、
まず、札幌!
札幌は地下道がとても長くて案外と中はあったかいんですよね^^
以前に行ったときより随分距離が長くなって、改装されたのか綺麗でした。
外は寒くても中は快適!
それから、次は札幌のお隣にある北広島市^^
ホテルの横にはスキー場やゴルフ場があって、
どこからスキーでどこまでゴルフなのかが雪でよく分かりませんでしたが、
スキー場らしき場所では小学生の子達がスキーの授業中でした^^
みんな滑るのが上手い!
私なんてスキー板はいて坂を降りられるかどうかすら微妙です笑

DSC_0676

 

そしてホテルの方でステーキランチも頂きました★
ステーキもビュッフェもとっても良かった~♪
道産の食べ物って何でこんなに美味しいんだろう??
何かがきっと違うんでしょうね!

DSC_0673

 

 

最後は、ゆに町という夕張の近くにあるガーデンへ。
今の季節、当然ながら一面雪でお花は咲いていませんが、
地平線が広くてはっきりしているんです^^

DSC_0682
6月頃になると花が満開になるそうで・・・
ジューンブライドにここで前撮りやお式が出来たら最高ですね^^
ぜひベストシーズンに訪れてみたいものです!

DSC_0683

そんなこんなでビジネストリップではありましたが、

ちょこちょこと楽しませていただきました♪
ありがとうございます^^
来月3月のレッスン日程も決まっておりますので、
次回のブログにてお知らせいたします☆
お楽しみに!!

 

 

 

 

STYLLY+

TEL 070-8528-7280

STYLLY+のfacebookページはこちら↓
http://on.fb.me/1MdK2bd

STYLLY+のInstagramページはこちら↓
@stylly_walking_posture