YuRiのブログ

YuRiのブログ詳細

モデルとミスコンテストで使われるヒールの話


こんにちは!

 

STYLLY+のYURIです^^

 

先に、お話をしておきますと、実は私、

今月2月の海外渡航が諸事情により、5月に延期ということになってしまいました(´;ω;`)ウッ…

 

しかも、かなり土壇場の渡航前日という。。。

 

でもね、こういうことやっぱりあるんです。

 

全てが順風満帆にいくなんてあり得ないし、これで全てが終わるなんてこともあり得ない。

チャンスは貰うものじゃなくて、自ら作るものでもあるから。

きっと何か意味があるんですよね。

 

10年前くらいの私だったら、何もなくてもとりあえず行ってみよう!って何となく行っていたと思います。

 

が、10年前とはスケジュール事情が全く異なっている今は、

延期という形になって個人的には良かったのかなと切り替わりました。

 

時間はプライスレスなので、これからはもう少し考えて使っていかないと。。。

とつくづく感じる今日この頃です。

 

ということで本題に入っていきましょう^^

 

当レッスンはモデルやミスコン志望、対策で受けにこられる方が元々多いのですが、

 

よくある質問の1つとして言われるのが

 

【ヒールの選び方】

 

なんですよね。

 

ヒールも服同様に、どういうイメージなのかによって変わってきます。

 

まず、モデルのウォーキング&ポージング&お仕事とオーディション用のヒールは

こんな感じ↓↓

 

914908_s

 

 

モデルのヒールの場合はつま先から土踏まず前にかけての厚みが

あまりないものを選んでみましょう!

 

一方でミスコンやボディコンテストなどコンテスト用のヒールはこんな感じです↓↓

 

 Screenshot 2022-02-24 16.46.53

 

 

先程のモデル用ヒールと比べると、

つま先〜土踏まずあたりにかけての厚みがかなりありますね。

 

これは、ミスコンの場合はロングドレスを着用することも多いので、

ヒールに厚みがあったほうがより華やかな雰囲気になるということも言えるかと思います。

 

それぞれ求められるキャラクターやイメージによって合う合わないが出てくるので、

そこも見極めていく力をつけていきましょう。

 

ウォーキングやポージングといった技術的なことはもちろんですが

上記のように必要なシューズや衣装などの相談にもレッスンでは応じています♬

 

TPOやイメージに合わせての印象はやっぱり大事ですしね\(^o^)/

 

夢や目標は即行動に移すことが大切なんだと私も日々実感しています^^

 

今週も寒ーい日が続いていますが、

風邪とコロナに負けない免疫をつけて乗り切りましょうね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

STYLLY+

TEL 070-8528-7280

STYLLY+のfacebookページはこちら↓
http://on.fb.me/1MdK2bd

STYLLY+のInstagramページはこちら↓
@stylly_walking_posture