YuRiのブログ

YuRiのブログ詳細

イメージのお話☆彡


みなさん、こんにちは☆彡

 

いよいよ8月に突入しましたね。

梅雨が明けてから連日猛暑が続いています。。。

 

今年は例年とは違い、マスクが欠かせない方がほとんどですね。

熱中症とコロナ対策、両方が必要とされるのでかなり大変ですが、適度に水分は取っていきましょう^^

 

さて、今回はイメージについてのお話です。

 

私のレッスンは幅広い業種の方から、学生さんまで受講されていますが、

自分が現役でモデル活動もしていることから、

ミスコンを目指す方や、モデル関係、芸能に関わる方はやはり多くを占めています。

 

私を含めて、上記のようなジャンルの生徒さんには

オーディションや選考がつきものなので、

 

コンセプトは何なのか、審査をする人がどういう人を探しに来ているのかをある程度把握して

臨む必要があるというお話をよくしています^^

 

そこで、私はそういう仕事じゃないから関係ないよな。。。

 

と思った方もいるかもしれません。

 

ただ、これは特別な業界だけのお話ではなく、どこの業種のどの選考でも

イメージって重視されているんです。

 

実はお仕事だけでなく、婚活などにも関係していますよ^^

 

自分は周りの人からどういう印象に映っているのか。ということを

知ることがまずは大事なんですよね。

 

もちろん、周りからどう思われようと関係ないわ♪という考えもありますが、

それだけでは意外とうまくいかないことが多いものです(笑)

 

自分が考えている自分と、周りから見えている自分のイメージは

不思議なことに違っていることがほとんどなので、

周りから見えている自分を受け入れることから始めてみるといいかもしれません。

 

私は、最初になかなか受け入れられず、苦労した経験があるものの、

今ではいろんな気づきがあり、そのおかげで安定したマインドをキープ出来ています。

 

ちなみに、

 

もっと自分のイメージアップさせたい!

私は駄目かもしれない、、、

 

と少しでもそういう思いがある方へ、おススメのワークがあります。

 

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、

 

自分の長所(趣味は除く)をノートやスマートフォンなどに、

まずは20個を目指して書いてみてください^^

 

最初はなかなか書けないかもしれません。

でも、やっているうちにだんだんワードが増えてきて、

それらを見返すたびに、自分の自信にも繋がっていきますよ^^

 

もっと知りたい方は、レッスンへぜひお問合せくださいませ♪

 

夏の暑さに身体だけじゃなく、

心までバテないようにしていきましょう^^

 

では残りの週も無理せず、自分らしく♬

YURIでした(‘ω’)ノ

 

STYLLY+

TEL 070-8528-7280

STYLLY+のfacebookページはこちら↓
http://on.fb.me/1MdK2bd

STYLLY+のInstagramページはこちら↓
@stylly_walking_posture